医療法人春光会

Colorectal
    surgery

internal medicine

多様な疾患に対応する総合診療を提供しています。臨床経験豊かな院長が、患者様の健康を最優先に考え、丁寧で個別対応の診療を行います。健康診断、慢性・急性疾患の診療、健康指導、ワクチン接種など、幅広いニーズに応える様努めています。特に、癌の早期発見を目指し、がん検診対象者には積極的にがん検診を勧め、2次精密検査の方は、専門病院、医院を紹介し、早期治療が出来る様に取り組んでおります。又、最新の医療技術と設備を活用して、迅速で的確な診断と適切な治療を行うと共に、健康づくりのアドバイスや生活指導も行い、患者様のライフスタイルに合わせた健康維持をサポートしています。

• 循環器内科

Cardiovascular Medicine

心臓や血管に関する疾患に対して、臨床経験豊富な院長が、聴診や最新の診療技術と検査装置を駆使して、心臓病、高血圧、不整脈などの早期発見と適切な治療を行います。患者様一人ひとりの状態を考慮し、個別の治療プランを提案。また、予防や生活アドバイスを通じて、健康維持をサポートします。地域の皆さまの心臓血管の健康を支え、信頼できる医療を提供しています。

• 胃腸内科

Gastrointestinal department

胃や腸に関する疾患の専門診療を行っています。消化器系の病気や不快症状に対して的確な診断と治療を提供しています。触診に加え、胃カメラや大腸ファイバ-、腹部エコ-検査等を駆使して、胃炎、胃潰瘍、逆流性食道炎、大腸がん、出血性大腸疾患など、さまざまな胃腸症状に対して、迅速で正確な診断を行い、患者様の健康をサポートします。患者様一人ひとりの状態に合わせた治療方針を考慮し、丁寧なカウンセリングと説明を大切にしています。

• 糖尿病科

Diabetic tract medicine

地域のかかりつけ医として、患者様と二人三脚で治療を行い、一人ひとりの身体の状態に合わせた、食事療法や運動指導、薬物治療やインシュリン治療の導入などを行い、血糖コントロールや合併症の予防に努めています。当院は血糖、HbA1c測定機器を完備しているので、診察日に検査結果を確認して、適切な治療方針をたてられます。患者様それぞれのライフスタイルに合わせた治療、支援をし、糖尿病を適切に管理し健康な日常を送れるためのサポ-トをしています。

• 呼吸器内科

Respiratory Medicine

呼吸器系の疾患の診療にも取り組みます。喘息、慢性気管支炎、肺炎などの診断と治療を提供。特に肺癌の早期発見を目指して、肺がん検診を大切にしています。また、個別の治療プランを立案し、患者様の症状やニーズに合わせて、専門科との診療連携を大切にしています。

• 肛門内科

Colorectal surgery

肛門と直腸に関する疾患の診療も行います。痔、肛門瘻、肛門がんなどの診断と治療を提供。大腸ファイバ-や肛門鏡による治療を駆使し、患者様の健康をサポートします。プライバシーを尊重し、患者様の症状や不安に真摯に向き合い、適切なアドバイスを提供します。排泄機能の維持や生活の質の向上を目指し、食事や生活習慣のアドバイスも行います。